平凡家族の奮闘

軽度発達障害(小3)と知的障害(小1)の暮らしと学習

奈良公園!鹿!しか!シカ!

何年ぶりでしょう。
先日、子ども達と奈良公園へ行きました。
電車好きの兄弟、初めての近鉄電車にワクワク🚄


子ども達、初めての奈良県です♪
長男が「にゃんこ大戦争」のゲームで都道府県に興味津々で。
奈良に行ってみたい!と言い出したので、行くことになりました。


いや~!いい天気です🌞
素晴らしい秋晴れ♪
近鉄奈良駅に到着!!
ベタな記念撮影です(笑)


到着したのがお昼を過ぎていたので、さっそく昼食です♪


昼食後は歩いて奈良公園へ♪

どこもかしこも、しか、鹿、シカ、しか・・・です。
奈良公園には鹿が約1200頭いるらしい。
それにしてもみんな大人しいです。
ですが、シカせんべいを持った途端、すごい勢いで駆け寄ってきます。
突進してきたり、蹴ったりするシカもいました(;^_^A


こんなにもヒトと共存できる動物が他にいるだろうか、と思いました。



奈良公園、満喫しました。
道中、子ども達の疑問や質問に一生懸命答えました。
少しは勉強になったかな☆