平凡家族の奮闘

軽度発達障害(小3)と知的障害(小1)の暮らしと学習

運動会

運動会にふさわしい晴天の秋晴れ☀
今日は、長男(小3)・次男(小1)の運動会
種目はかけっことダンスのみ🎵


これまでまじめにコツコツ練習してきた長男は
存分に練習の成果を発揮できた様子
いい顔してました!


問題は次男・・・・・
まずはかけっこ、3人で勝負です
「位置について、よーい、バン!」
ん?
周りが行ったのを確認してからのスタート(笑)
途中、2番か3番になるか、といったところ、
速度をゆるめ、相手にどうぞどうぞと2番を譲った次男。


なんで?!爆


案の定3番でゴール


さあ!気を取り直して次はダンスです🎵
家では一度も見せてくれなかったダンス、
始まりました。こちらがドキドキです。
一人だけガッツリ横をむいて隣の子をガン見している!
ガン見しながら踊ろうとしている・・・!
みんなが右♪左♪右♪左♪とリズムをとる中、次男だけ左♪右♪左♪右♪とノリノリ。
目立ちます(笑)でも頑張ってます。


周りのお友達、ありがとう。


家族としては、思ってたより踊れていたからヨシ✊です。


二人とも頑張ったので今日の晩御飯はプチ贅沢です

安い肉とスシローです(笑)